アロンソは知っているのだろうと理解する

2015F1鈴鹿のレース終わった。

アロンソが、無線で「GP2エンジン」だと・・・。
世界的に発信されました。
それだけ、F1を世界中の人々がみているんですね。ユーチューブで見たけど・・・。ずいぶん反響がでかくなっていますね。
しょうがないんだけど。

自分はホンダを非難するつもりは全くなくて。ね。いっぱいいるようだけど、なぜそんなに非難するのか理解出来ない。
新しく参戦したんだからしょうがないんだよね。おまけに、開発して新規投入できないし。
10年前なんか、毎レース毎レース、新スペックエンジン投入してたんだもん。だから、シーズン途中から劇的に上位に食い込むチームがあった。
だから、面白かった。いまは、なし。

アロンソの真意は、F1のレギュレーションを変えたいんだろうなあ・・・・・。
と思うね。この発言は、F1のトップの連中とメルセデスに向かっているんだと・・・。
シーズンの途中でも開発をできるように。。。
それだけだと思うなあ・・・。

アロンソのいつもコメントって、わかっている人が言っているんだよね。このあたり、ジェイソンバトンとは違うところだね。。。
バトンも技術もすごいし、わかった人なんだけど、全体を変えてしまうような存在ではないだけで・・・。TOPレベルだけど。。。
そこは、アロンソがまさに天からしゃべっているようだもの。いまのサーキットレーサーではもちろん、NO.1だろうね。

自分が思っている真実を、コメントの中で必ず言っている。今日も、「メルセデスに対抗できるのは、このチームしかない。」と。発言している。
ほんとうにそう思っているね、この人は。
メルセデス以外のメルセデスエンジン使っているチームは、ゼッタイに、絶対にメルセデスを超えることはあり得ないし、フェラーリは、そこにいたから、どんなのか知っているだろうし。そうなると、マクラーレンしかないわけで、ね、いまは。
誰が見てもわかる。
フェラーリのエンジン積んだセカンドチームに行ったって、絶対にフェラーリの上には行けないわけで・・・・。

引退なんかありえんし、ま来年はわからないけど、とにかく来年序盤でだいたい方向がわかるだろうな・・・。
でもまー、世界中の人も、アロンソの偉大さを知っているから、むかついているんだろうな・・・・。
で、メディアが助長する。そのあたりのメディアの根本は日本も世界も同じレベル。
すごいレーサーなのに、ホンダエンジンのせいでー、みたいな・・・。
やだなー、そうゆうの。

レギュレーションで開発できないんだもん。
アロンソのコメントはいつも楽しみにしている。